オーダーにあたって


【家具、及び木工作品に関するオーダーに関する大切なお知らせ】

2023年6月現在、バックオーダーの関係で、家具や木工品の新規オーダーに関しましては16ヶ月程お待ちいただいてしまう状況となっております。そのような状況を踏まえ、しばらくの間、個人のお客様からの各種木工品の新規オーダーをストップさせていただきます。ご不便をおかけして大変申し訳ございません。何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

 


オーダーから納品までの流れ

 

1、打ち合わせ

  まずはお客さまの御要望をお聞かせください。   

  どのような物が御入用なのか。それを使用する場所はどこなのか。いつ頃までに必要なのかなど、どんな小さな事でもおっしゃって下さい。

  お客様の御要望を踏まえた上で、それに見合ったご提案をさせていただきます。  

   ※使用する材やフィニッシュに関しましては、その使用目的や使用方法などにより、ご希望と違う形でご提案させて頂く場合がございます。   

2、現地での詳細確認

  可能な限り現地へお伺いし、設置場所の状況や雰囲気、又、搬入経路等の細かな点を確認させていただきます。

  場所によっては遠方のためお伺い出来ない場合もございます。その際はお電話、メール、FAXなどで詳細の確認をさせていただきます。

 

3、お見積   

   お客さまにデザイン案や図面とともに仕様の説明をし、同時にお見積をお出し致します。また、納期に関しましても簡単に御説明いたします。

 

4、御契約   

  デザイン、金額、納期、その他お客さまがご納得いただけましたら、上記お見積金額の1/3程度を契約金として御入金していただきます。

  但し、オーダーキッチンやオーダー洗面台等の設備を有する物、及び、店舗用什器に関しましては、お見積金額の1/2を契約金として

  御入金していただきます。又、椅子、テーブル等、金物類及びガラス等、木以外の特殊な部位を使用する場合は、キッチン、洗面台等と同様に

  御見積金額の1/2を前受金として頂きます。

  この確認をもって契約成立となります。

  契約成立後の仕様変更は原則としてお受け兼ねます。

  また、契約後のキャンセルに関しましては条件、状況によりキャンセル料が発生する場合があります。

 

5、納品

   納品方法は、下記の3つの選択肢よりお選びいただけます。    

   

   1、弊社が直接納品    

   2、宅配便による納品    

   3、お客様にご来店いただき納品  

 

  項目1、及び項目2の納品方法に関しましては別途送料がかかる場合がございます。(納品方法の選択に関しましてはお客様とご相談のうえ、

  前記お見積りの内容に明記致します。)   

  尚、納品時に使用上の注意などのご説明をさせていただきます。(宅配便による納品の お客様に関しましては家具の取り扱いなどを記載した

  小冊子を同封致します。)

 

 6、お支払い  

    納品時に残金のお支払いをお願い致します。尚、宅配便での納品の場合に関しましては、弊社指定口座に残金振込確認後、

  速やかに発送致します。 

  その他ご質問などございましたら、お気軽に弊社までお問い合わせ下さい。

 

 

オーダーメイド家具工作   Mountain / 森 俊宏・由紀子
〒325-0001
栃木県那須郡那須町高久甲2902-9
TEL/FAX:0287-64-4952
E-MAIL:mori@mountain4.info